【豊島香奈子監修】ボディメイクプロがおすすめ!トレーニング法をご紹介

初心者でもかんたん!自宅と通勤中にできるボディメイクエクササイズをご紹介します!
▶くびれをつくる
exercise-01 exercise-02

からだの斜め下方向に向かってクロスする腹筋、「ツイストクランチ」です。クロスしている「腹斜筋」という筋肉を鍛えることで、きれいなくびれが生まれます。とにかく「ひねる」ことを意識してください。肩甲骨を床から離すのがポイントです!1日10回を3セットが目安です。

exercise-03
こちらは「サイドプランククランチ」。からだを横向きにして、腹部の筋肉を収縮させるトレーニングで、こちらも効果的ですよ。


▶美尻をつくる
exercise-04

椅子につかまりながらできる「チェアヒップエクステンション」というエクササイズをご紹介します。美尻をつくるためには、おしりの筋肉を使って足を後ろに引き上げる運動が効果的です。背筋は使わずに、おしりの筋肉だけを使って足を持ち上げることを意識してください。


▶内ももの引き締め
exercise-05
「ワイドスクワット」が効果的です。腕を胸の前で組み、足の幅を広くとってスクワットをすることで、太ももの外側ではなく内側の筋肉が鍛えられて、引き締まった内ももになります。上がるときにおしりに力を入れるのがポイントです。
exercise-06
負荷をかける場合は、ダンベルがわりに水を入れた500mlのペットボトルを持ちながらチャレンジしてみてください。2本1日10回を2セットが目安です。


▶むくみ予防
exercise-07
ふくらはぎの筋肉がしっかりついていると、むくみを軽減することができます。吊革につかまりながら、「カーフレイズ」という、かかとを上げ下げする運動をしてみてください。少し負荷をかけるなら、片足を上げながら上下運動をするのが効果的です。
exercise-08

階段を1段飛ばしで昇るのが代謝アップに効きますよ。お腹まわりの脂肪を減らしたい方は普段から意識してみてください。また、歩幅を広くして速足で歩くのも代謝を上げるコツですよ。
 
気軽に家や通勤時でも始められそうなトレーニングをご紹介しました!
そうはいってもダイエットやトレーニングがなかなか続かない女性必見!
プロのトレーナーとマンツーマン指導のCREBIQで
本気の2ヶ月でカラダリメイクしませんか?
まずは無料カウンセリング
こちら
お得なデイタイムなら、通常196,000円が149,800円で46,200円もお得に!!
デイタイムコースについて
こちら
みなさまのご来店を心よりお待ちしております♪

(Visited 4 times, 1 visits today)